経過その8(レイアウトとか現状)

Posted by Futatsubashi on 21st 3月 2012 in DAZ Studio

ほぼ街としては、高天原本社ビルのある黒陽町は完成してて今はゲームのプログラムが上がるまで細かい調整をしてる。
街として、1/1スケールでやったから結構大変だった。で、イラスト風と言うかアニメ風に処理を加えた状態が上のもの。動画にする際はアニメ処理にするか、他の処理にするか、そのまま見せるかは思案中。

モーションブラーとか、光源とかトゥーンレンダリングをかける前の素だとこんな感じだけれど、DAZ Studioはカメラワーク以外にもライティングも他の3Dソフトに比べて特殊だから。また次の機会にでも説明する。
ここまでほぼ独学でやって来たけれど。中にはもっと効率の良いやり方もあったのかも知れない。まぁ、最後まで付き合ってよ(苦笑)

街の中のコンビニは、これ高解像度の書き割りの箱だけれど。時間があったら、こう言う小さな街の備品パーツも一からデザインしたかったなぁ。

高天原本社が1000メートル級って設定なんで、1つだけビルが浮かないようにどうしたもんかなぁとか結構考えた、
まぁ、なんで全体の縮図的に見栄えが一番良いように多少のウソを入れたけれど。まぁゲームだしね。

疲れた。
でも、僕は建物はモデリングできても人間はモデリング出来ないんだよなぁ。
アニメ絵か、2D絵か、3Dで誰かー(笑)

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