Archive for the ‘PlayStation4’ Category

みもファイナルファンタ15してるの

へぇぃ、やろうども元気だったおすかますか?みは外は寒いですますけれどもー。割と元気。そう、それは元気なの。

じーじがねぇ、ファイナルファンタ15(Final FantasyXV)手に入れてきてくれますましたから、みもやりはじめたわよぉ。

なんだか、今までのファイナルファンタジーよりホモ臭い雰囲気。
やぁねぇ。

特におプロンプトとかいいます顔面アヘがおネタ芸人の人が特にホモ臭い雰囲気的気配。あんたどうして、 スクリショのカメラ撮って来てくれますときー、変な顔多いのよ!

無能かしらねぇ?あんたワザとそれやってるの?

 ゲェムにカップめんの看板ありましてー。み、わろた。そう、わろたの。

そう言いましたらみ、こないだ謎肉まつりを食べたわよー。おいしいけれどーデブ専用の食べ物みたい。そうみたい。

みは、一度食べたらもう満足でいいわぁ。

でもなんでファイナルファンタにカップめんのコマーシャルあるのかしらねぇ。ゲェムもコマーシャルの時代かしら。えぇとえぇと、難しい言葉であれでしょう?タイアップ言いますあれ。

王子もカップめんたべるのかしら?

 顔面アヘがおネタ芸人プロンプトおにいさんのカメラ、謎のイグニス推し率。あんたなんでイグニスばかり撮るのよ!み(王子)を撮りなさいよ。

無能かしらぁ?

あのヤシの木、なんで海から直接はえてるの?

No Man’s Sky久々に

Posted by Futatsubashi on 4th 12月 2016 in PlayStation4, ゲーム

 基地(拠点化)が造れるようになったって言うから起動したら酔った… 。

FF15遊びはじめまし たよ

Posted by Futatsubashi on 4th 12月 2016 in PlayStation4, ゲーム, 日常

多分、み先生もやりはじめてるとは思うけど。俺もFF15(ファイナルファンタジー15)やりはじめましたよ。

てか発売日にはとうに入手していたけど、 病院だしなぁ。検査もあったし、  PS4が個室でヴォンヴォンとファンが爆音たてるのもなぁとか。

気が進まないでいたけど、まぁ歴代FF 一応全部プレイしてるし。まぁ、 FF13にはガッカリしたけどさ。
「あれよりはいいだろう」

って、病室から見切り発車。

てかダウンロード長くない?残り1100分とかでたし !!まぁそれよりは早く終わったけど。

「インターネットに繋げない人にも極上クオリティのFFを遊んで貰えるように発売日を延期しました」って数ヶ月前言ってなかった?

まぁ、ネガティブな話題多いけどFF13よりはマシだろう。気を取り直してパッチダウンロード中に遊べるフリーバトルで戦闘の練習だ。

うーん、大都会(苦笑)これはなんだろうなぁ、世界観合ってるのかなぁ?まぁ、とは言っても面白かったFF7も現代劇っぽかったしなぁー。ただこの街の外がいきなりオーストラリアっぽい砂漠地帯なんだよなぁ。

あ、戦闘。
そうね、戦闘はあれな。

スタイリッシュアクション!!

 戦闘はRPGって言うよりアクション性強いけど楽しいかな。うん。

ただ、時折こう…。
なんつーか。あれだ、うん。

自画自賛臭強くね?時折現れるテロップとか文がこうな…。

 今までのFFより輪をかけて!いや、これを『全てのファン』の側や、 メディアの方が言うならわかるんだけど。自分で言うからね !!(苦笑)

あ、パッチダウンロード終わった。

いきなり火達磨の王子を男3人が全員で庇い合ってホモ臭い!!

 いや、俺もホモだから。ホモだからってより、限りなくホモ寄りのバイだからホモ臭いのは別に良いんだけど。なんかこう、 なんだろうこの既視感。

あ!そうか、あれだ 最遊記だ!!(苦笑)

てか多分ホモ臭い要因の8割ぐらいがプロンプトお前だわ。多分絶対そうだわ。確信 出来るもん。

 ホモだから。

この新宿みたいな街は五稜郭かなにかかな? 主に形が。周り砂漠だし。

絵は綺麗だな、うん。やっぱりFFだけあるそれは素直に凄い。ただちょっとローアングルから見た時のビル群が、数年前のプロモーションビデオの時より下がってる気がするんだビルが主に。

とは言え、空は PS4ロンチの時のナックみたいな1枚絵じゃなくて。雲が流れる動きと星の瞬きもいれてるから、かなり良い方だと思うけど。

青空の色合いとかもね。

FF15はビル群よりも、寧ろ田舎のロケーションの方が頑張ってる気がするんですよね。旅立ちと同時に車ぶっこわれてて、押していけとかそういう。

でね、ここでねスタンドバイミーがかかるんですよ。これはあれかな、野村さん更迭後。難解な設定から、ロードムービー路線に切り替えたのかな?あざといけど、ここのシーンは好きだよ。

青空と音楽に助けられてる気はするけど。ズルいわー。こんなん絶対シチュエーションの素材はいいもん 。

臭いけど。

FF15はなんだろう、俺ゲハとか好きじゃないし。遊んでないのに批評も好きじゃないから。きちんと遊ぶまで総評控えてたんだけど。

部分的に良い部分と、 突貫工事っぽいチグハグな部分とが同居した不思議な作品ですね。物凄く荒削りで 、10年掛かった 物を 更迭後無理になんとか形にした。

良いシーンとダメな所が混在した不思議なゲームですね。部分的には凄く良い。ただそれが物切れで持続しない感じ。

ロードムービー(男4人旅の)部分は凄くいいロケーションです。景色とかあざとい音楽とかも。私的な評価としてはFF13よりは上で、他の評価が高いFF2、FF4、FF6、FF7よりは低い感じ。

あーなんかあれだ!ミスタードーナツっぽいって言うか日曜の朝の喫茶店ぽい雰囲気なんだFF15!!

PSVRの真実

Posted by Futatsubashi on 18th 10月 2016 in PlayStation4, み先生のお絵描き, み先生のマンガ, ゲーム

だいたい15分くらいが限界。
やろうども、VRは1日15分くらいよ!

みとのお約束。
(ちいさい子は斜視になったらこわいからそれぐらいがいいの)

NO MAN’S SKYやりはじめたけど面白い

Posted by Futatsubashi on 2nd 9月 2016 in PlayStation4, ゲーム

巷での評価は、良いか悪いの二極端で。中間がないゲーム、NO MAN’S SKY。兄や、みちゃんがやりはじめてるから自分もやりはじめた二ツ橋陽輔です。おはよう御座いますだぜ。

あっ、買ったのはPS4版の方ね。Steam版の方じゃなくて。

でだねー、このゲームまぁ完全に人を選ぶゲームだったのはまぁそうなんだけど。世の二極の、酷評部分に反して、自分にはガッチり適合したゲームだったなぁ。

自分ゲハとかあんまり好きじゃないんで、遊ばないで「やはりこうなりましたか」とか「少し考えたらわかりそうですが」みたいな論調で、遊ばず批判するのもどうかと思うしね。

で、本題NO MAN’S SKY。

俺は2時間やって3D酔いで吐いたんだけど、それはロクヨンの007ゴールデンアイでも、マインクラフトでも、スプラトゥーンでも酔う位なんでほうっておいて(苦笑)TPS視点だったらバイオハザードでも、Second Lifeでもなんとか耐えられるんだけど、FPS視点しか設定ないと、俺みたいなのには辛いよなぁ。

あ、きちんと病院のトイレで吐いたから!(笑)

地味に最初始まる星がランダムで、尚且つ俺のスタート地点の惑星が放射線に汚染されまくってて、長く野外活動出来ないのも。こまめにいったり来たりで、酔う原因になったんだよなぁ。

いきなり大宇宙からはじまる訳じゃなくて、最初チュートリアルも兼ねて。スタート地点の惑星で、自分の宇宙船の修理からはじまる上に、なんの説明もない(少しずつ申し訳程度にナビはあるか)から、詰む人は、ここでクソゲー認定しそう。

まぁ、確かに開発者がビッグマウスな所もあって、まだ未実装要素も多いし。極端に人を選ぶゲームだし、酔い易いけど。それらマイナス面さっぴいても、今後もアップデートしてくれるそうだし。合う人にはめちゃくちゃ合うゲームだし、面白いよ。

目的を与えられるんじゃなくて、自分で探せるタイプの子には合うゲームだと思う。

み先生の出張ゲーム講座8

【本日の登場人物】
●み先生/こよなくゲームを愛する女の子幼児。その腕前は、かつてのプロ格闘ゲーマー井之上に迫り。二ツ橋陽輔及び、サモア支部長を一部凌駕するとかしないとか。そのゲーム潜在能力は超次元。
※み先生がBlogを直で打つと、殆どが平仮名になってしまうので当方で漢字におこしてあります。

image

へいへへーい、やろうども。
またまた元気だったかしらぁ?みはー、最初はセエブし忘れた!!

じーじも1回目はセエブし忘れた!!何の話かしらー?って、思いました人。そう、それはドラゴンクエストビルダアズの事!!

みはー、久し振りプレステシヨン4引っ張り出して来て遊びはじめたわぁ。プレステシヨン4やるの、ドラゴンクエストヒーローズした時ぶりかしらぁ?

おひさしぶりねプレステシヨン4!!

だってプレステシヨン4って大人向けゲエムばっかりなんだもの。み、大人向けでもー、くさちゃんかー、へんにゃんに読んで貰ったら大丈夫。

そう、大丈夫だけれどー。あんまりねー、大人向け過ぎてもー。みより小さい子に見せられないものねぇ。だからビルダアズで久しぶりにやったわぁ。割と楽しいから、竜王の絵描いてみたわよなのやんねー。

あんた達に竜王の絵あげる。

image

でねー、み。
一度最初言いました通り、旗でセエブするのわかりませんでしたから1回目はセエブ出来ませんでしたけれどー。

今はもう平気!!
画面にうつってます、この黄色い旗でボタンおすとセエブできますわよなのやんねー。

覚えましたかしらぁ?

それでこのビルダアズですけどー、ゲエムの内容。内容言いますのは、どう言うことするかって中身の事言いますけど。内容はー。

ドラゴンクエスのお話付きのマインクララ!!

ぶっちゃけますとだって、そう言う感じなんだものー。それ以外に、み言い様がないよぅ。内容だけにないよぅ、あっあんたここ笑いますところやんね。

でもーまぁそこそこドラゴンクエスのお話付きだから面白い。

image

でもーこれ、マインクララ風なのはいいけれどー。

オンラインマルチも付いてたらもっといいのに。

ふっかつの呪文で、自分が造りましたお家お友達に見せられますけどー、一緒に遊ぶ事は出来ないのよねぇ。

ドラゴンクエスヒーローズの時もそれ思いましたけどね。

あれかしらぁ?ツーでもうける作戦かしらぁ?
ケチねぇ。

image

いしのまもりをつくれましたからぁ、もうすぐメルキド編は終わりかしらぁ。
割とお話は長いから、コストパフォマンは良いのよねぇ。

み、お得な事が大好きだから。

コストパフォマン、ボリュウムは一番大事!!

そこで考え考えますと、このゲエムは割といいみたい。あーぁ、明日も良いことあるかしらぁ?今日は良いことありましたのー。

PS4だとかクラニンのアレ

Posted by Futatsubashi on 2nd 4月 2014 in PlayStation4, ゲーム

image

すまん、PS4は発売日に頂いて武装決起どっとこむの方で一度KNACKのテスト配信とかしてみたんだけれど、びっくりするぐらい冗長なゲームで…。

クソゲーとは判断尽きかねるラインだけれども…(シーン単位で見れば面白いと思えるシーンもあるにはある。ただ1面単位がびっくりする位長い上にその大半がやることが同じ)。そんなこんなでまともに遊べてないです。

グラウンドゼロズはまだ開封してないし、龍が如くは開封したものの。動画配信するにはあれは一度クリアしなきゃいけないけど。中々そんな暇はなくてね…。

image

image

image

取り敢えず俺の最新のアクティビティーと言うかトロフィー周りだけれども一応証拠周りにと。と言うかPS4も含めて今は据置機はキツいね。あ?海外は売れてる?

ここ日本だし、日本國内の話しに決まってんだろう(苦笑)ナチュラルドクトリンとかじゃあなぁ…。まぁWiiUにせよPS4にせよキツいよ。X BOX oneもキツいだろうなぁ。全滅論とかはあまり好きではないけれどね、キツいのは事実。

image

話は変わるけど、クラブニンテンドーのルイージのアレも実はだいぶ前に来てたんだ。

image

ふむ。

image

image

良く出来たポーチとパズルだな。