Archive for the ‘Android-実用-’ Category

dtabとか可哀想だから

Posted by Futatsubashi on 16th 12月 2016 in Android-実用-, 日常

最近、み先生や弟(井之上)にBlogを乗っ取られ気味の社長です。二ツ橋陽輔です、おはよう御座います。

新潟の古い付き合いの、しもべかつ友人かつ、絵師仲間の女の子と業務で連絡取ったら。

3年前のdocomoのdtabなんて、あんまり宜しくないタブレット使ってたんで。俺、腐っても御曹司だからね。ASUSのZenpad S 8.0をプレゼントしてあげたよ。

これで何個友人やしもべにスマフォやタブレット配ったかわからん。まぁ、クリスマスだしたまにはね。

サンタって事でさ。

赤いケースはやってないんだが、自分で買ったらしい。立派なケース(笑)

そう言えば少し前に、これまた付き合いの古い。トール先生にZenFone3(ノーマル)を贈呈したんだよな。俺、懇意にしてる友人には気前いいの。

Zenfone3 Ultra (ZU680KL)発売するようですぞ

Posted by Futatsubashi on 1st 12月 2016 in Android-実用-, 日常

皆様御久し振りに御座います、井之上めに御座いますぞ。
Zenfone3 Ultraが、12月9日に59800円にて日本国内でも販売される模様ですぞ!

バッテリー容量が4600mAhと多いのでモバイルバッテリー代わりになるやも知れまぜんな・・・w

そう言う意味ではZenfone Max上位互換のような側面もありまずなぁ。ただ、井之上めも兄様の資金で勝手に無許可で買ってじまった、ZS550KLとは違って、こちらUltraは、カメラがSONY製の2300万画素と。

ZE570KL並みかつ、59800円なんでコストパフォーマンスはいいかも知れません!

ただ・・・6.8インチとほぼ7インチで、Zenpad 7.0並みのタブレットに近いサイズの、ファブレット機なんで女性には少し辛いサイズやも・・・。

然様申さば、Zenfone用のアクセサリーブランドが出来たとの事ですぞ。↑こんなん。

どう言ったアクセサリーが出て来るのかはまだわかりまぜんが・・・w

ケース買ったわぁ

Posted by Futatsubashi on 4th 11月 2016 in Android-実用-, み先生の出張ゲーム講座, ゲーム, 日常

へぇぃ、 やろうども元気だったかしらぁ?

Zenfone 3 のZS550KLがあんまりキンキラキンでヤクザカラーだから、み。ケェス 買ったわぁ。

これね、みの大好きな。そう、大好きなオレンジ色、オレンジ色なのやんねー。手帳みたいな感じしますのーやつ。

ひらくとキンキラキンみえますけどー、ここはまぁ仕方ないわねぇ。少しだけ金が見えるくらいでしたらゴージャスって事で。

うしろもきちんと隠れますの。ストラップあなありますしね。

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01MCUO2EV/ref=ya_st_dp_summary

みが買ったケェスはこれよ。

Zenfone3用お壁紙どうぞ

Posted by Futatsubashi on 2nd 11月 2016 in Android-実用-, み先生の出張ゲーム講座, ゲーム, 日常

1478087533162

へぇい、やろうども元気だったかしらぁ?
みはゲェム製作頑張ってますけどー、その話は今日はおいときましょなのやんねー。

み、みの資金で偽禅寺午後零(Zenfone3 Deluxe ZS550KL)買いましたからぁ。
自分でスマフォン用のお壁紙作ったから、ついでにやろうどもにもプレゼントしますのやんねー。

※クリックしたら多分大きくなるから保存してもってってねぇ。

ユニオンジャック柄の背景にプクリのドララ10の、みが歩いてます英国紳士手帳風デザイン。
Zenfone3シリィズじゃなくても、普通のスマフォンやiPhoneでもiPodでもサイズ合うならもってってねぇ。

ZS550KLでHuluエラー出るわねぇ

Posted by Futatsubashi on 29th 10月 2016 in Android-実用-, み先生の出張ゲーム講座, ゲーム, 日常

へーい、やろうども元気だったかしらぁ? みなのやんねー。

Zenfone3 Deluxe(ZS550KL)で、Huluエラー出るわねぇ。Amazonプライムとかは普通だったみたい。

エラァコードは977が一瞬出ますわねぇ。まぁ、Huluは新製品スマフォ出ますといつも こうですから、そのうちなおるでしょましょ。

S系統はクラッチデザインやめたんでずかねぇ?

Posted by Futatsubashi on 19th 10月 2016 in Android-実用-, 日常

井之上めに御座います!

こないだのZenpad 3 8.0が、S系列の後継かと思っていたのでずが、どうもそれは違ったようでずねぇ。Z Stylus Pen対応の後継は今回発表されたZenpad 3S 10と、Zenpad S 8.0のカメラ周りリニューアルのこれだったようでずね。

ASUS ZenPad 3S 10(Z500M) (予想実売価格.税別39,800円)

ASUS ZenPad S 8.0(Z580CA) (予想実売価格.税別34,800円)

だそうで、3S 10が10インチ系統。S 8.0のリニューアルが8インチ系統って言うか、カメラ周りとCPUしかリニュされてませんねS 8.0は。正直ASUSさんは同系列ライン及び型番で派生がありすぎてわけわかめな時が・・・(苦笑)

ところで、3S 10はクラッチデザインやめたんでずかねぇ。デザインがショボい板に・・・。とは言え、3S 10は10インチですから。デカいんで、クラッチデザインじゃなくても問題ないのかも知れませんが。

さて、みちゃん先生はこれ買うのでずかねぇ。Z Stylus Pen対応ですが。レノボのYOGA BookもPen対応で気になってるようでずじ。

あっ!
島流しはやめてくだされ><

Zenfone3 Deluxe予約しましたけど

Posted by Futatsubashi on 29th 9月 2016 in Android-実用-, 日常

Zenfone3 Deluxe、国内発表と同時に予約しました。偉大なる富豪、御兄様のお金で!公式サイトのオンラインショップ重かったでずねぇ。しかし、Zenfone3、国内は海外から遅れる事2ヶ月だと言うのに、おま国価格ですなぁ。正直ぼったくr・・・。いえいえ、なんでも御座いません。

ただね、これだけは言わせて欲しいですが。国内のZenfone3 Deluxe、55800円の方、NFCこそ付いてる物のカメラ性能とCPUがノーマルZenfone3相当でグレードダウンされてまぜん?知らずに予約したんで、別にCPU性能は良いんですが、カメラは現在XperiaZ1の2100万画素なんで、1600万画素に落ちるのはすこし痛い。

89800円の方は、流石にこれを予約してしまうと。富豪の兄様にすら殴られそうでずじ、経費落ちしなくて給料減らされそうなんで・・・。

Deluxe下位も、せめてCPUはともかくカメラ性能だけは2300万の方で御願いじたがった・・・。やっぱり少しぼったくr・・・。

Zenpad 3 8.0はスルーですかなぁ

Posted by Futatsubashi on 25th 9月 2016 in Android-実用-, 日常

​井之上めに御座いますぞ。兄様殻の職務多忙故に、また投稿が滞ってしまいまして申し訳ありません。Zenpad 3 8.0が出るそうでずが、S 8.0の後継だとはお思うのでずが、Z stylus penを今回は省いて来たのでスルーですかなぁ。

ウチの絵師の、みちゃん先生はペンの使えるドロ端末使いでずからなぁ。

解像度その他では後継ぽいのでずが、残念でず。

それはそうと、ZenFone Selfie、ZenPad 8.0(Z380KL)、ZenFone2 Laser、Zenfone MaxにFOTAでAndroid6.0アップデートが来ておりますぞ。

Zenpad S 8.0にも6.0来ておりまずが、こちらはASUSの公式サイトからのダウンロードになりまずなぁ。

Zenfone2 LaserにAndroid6.0明日配信

Posted by Futatsubashi on 16th 8月 2016 in Android-実用-, 日常

井之上​めに御座いますぞ。皆様日々暑い中元気に致しておりましょうか?明日お昼12時より、ASUS様のZenfone2 LaserとZenpad 7.0(通話モデル)にAndroid6.0の配信があるとの報が御座いましたので御連絡。

対応機種は以下の通りですぞ。

ZenFone 2 Laser (ZE500KL)
ZE500KL-BK16/ブラック
ZE500KL-WH16/ホワイト
ZE500KL-RD16/レッド
ZE500KL-GD16/ゴールド
ZE500KL-GY16/グレー

ASUS ZenPad 7.0(Z370KL)
Z370KL-WH16/ホワイト
Z370KL-SL16/シルバー

気を付けないといけないのは、Zenpad 7.0は通話モデルオンリー。Zenfone2 LaserはROM8ギガバイトモデルは対象外と言う事ですぞ。Zenfone2 Laser 8ギガバイトモデルは仕方ないにせよ。Zenpad 7.0 Wi-Fi運用モデルにも6.0欲しいですなぁ。

後、注意事項を何点か。

1.マルチユーザー機能を使用していない状態でAndroid 6.0へアップグレードすると、システムアップデート後に、マルチユーザー機能は使用出来なくなるそうですぞ。ただし、アップデート前に複数アカウントを設定しておけばそれは引き継がれるそうでずので。

アップデート前に足しておきたいマルチアカウントの御確認をば。

2.Android 6.0へアップデート後に端末を初期化することで、以下のプリインア
プリが削除されるそうですぞ。ただ、一部のアプリに関しては、設定→ZenUI
アプリの更新から、再ダウンロードすることが可能との事。

●消えるアプリ一覧

アプリのバックアップ
カレンダー
メッセージ
メール
音楽
PC Link
Remote Link
What’s next

カレンダー、メール、Remote Link、What’s nextは別に要らないかじら・・・。メールは純正のGmail普通使いますじねぇ。

3.Android 6.0では、APP2SD(SDカードへのアプリ保存)をサポートしていないでず。アップデート前に、インストール済みのアプリを全て内蔵ストレージに移動した上で、アップデートをどうぞ。

取り敢えず対象ユーザーの方は明日の配信が楽しみですなぁ。

ZenfoneGoがauの4GLTE(VoLTE)に対応

Posted by Futatsubashi on 4th 8月 2016 in Android-実用-, 日常

井之上めに御座います。世間はポケモンGO一色で御座いますが、井之上めのポケモンGOは、未だレベルが3だか4に御座いますが・・・。中々、Zenpad 7.0ではね。些か重いんで、プレイ可能では御座いますが時間がでずねぃ。

そうそう、Goと言えばですねぃ。いつも御世話になっておりますASUSさんのZenfoneGo(ZB551KL)がなにやら、明日8月5日の午前9時配信のFOTAアップデートでauの4G LTE(Vo LTE)に対応するそうですぞ。

2014年の日本国内でのZenfoneシリーズ発売以来、auの帯域に対応するのはこれが初めてっぽいので。日本国内でも主要3キャリアで使える端末になりましたなぁ。ZenfoneGo。

それはそれとして、日本国内でのZenfone3 Deluxeの発売はいつ・・・。

※追記(重要!)今入った情報によると、アップデート配信までの流れに不手際があったそうで、少しの間だけ延期との事ですぞ。