Archive for the ‘Second Life’ Category

カードも行けるんじゃあないかしらねぇ?

へぇい、やろうども元気だったかしらぁ?RPGゲェムのデバッグしてて、みインタアネットのウェブブ周りをしておりましたらー。

ひきも記さん言いますサイトのツクール用プラグインに、カァドゲェムプラグインありましたから。

じーじ(二ツ橋陽輔)のカァドゲェムの簡単版も、みがつくってますスピンオフゲェムに実装出来るんじゃあないかしらねぇ?

商用、改造オーケーってきちんとみ良い子だから読みましたからー。このプラグイン 使いましたらぁ。1人用の簡単版カァドゲェムは造れる思いまして。

RPGゲェムデバッグ中でしたけどもー。急遽このプラグインをRPGゲェム内ミニゲームに実装する事、みはしましたます。

じーじが何年もかかってますからー、実装したら喜ばれるますんじゃあないかしら。カードのデザイン模様、じーじから原盤貰いましてかくにんしましたけどもー。悪くはないけどー2016年、今デザインしますからみたら少し古い感じがしましたからー。

あたらしく、みが盤面デザインはリニュウアルしましたますの。

多分プラグイン実装は子供会議によればいけそうと。くさちゃんとへんにゃんに言われましたから 。多分いける。

実装出来たらじーじから仕事代ふんだくらなくちゃあ。

SL撤収予定

Posted by Futatsubashi on 24th 12月 2015 in Second Life, み先生のお絵描き, ゲーム, 自分の話

image

クリスマスイブだねー、みちゃんのクリスマスイブ描き下ろしのドラクエ10絵をどうぞ。明日クリスマス当日も1枚みちゃんの描き下ろしを公開しますね。

それはそうと、ここんところ体調が悪くてね。
まぁ、元々自分は身体内部がもうボロボロなのは前から言ってたけれど。

また入院とかで身体を悪くするとね…、金銭的には中國のお上から資金は出てて、全然資金的には保つのだけれど。自分の身体を鑑みて。

後、今は自分自身1年に数度、上記のような事もあって、重要な日に位しかSLにインしなくなってなってるからね。それならゲーム開発にリソース全部集中させた方が良いと思ってね。

自身の身体及び、リソースを鑑みて、SLを撤収しようかなって考えてます。取り敢えず年明けからボチボチとね。

Second Life 28 Anniversary

Posted by Futatsubashi on 5th 6月 2015 in Second Life, 日常, 自分の話

image

まぁ、誕生日の目玉の俺はいるよね!!

image

SIM最近任せてる表のオーナー代行のぢるちゃん。

image

ルル子。

image

あ、ヨーキー(楊貴妃姐さん)来てくれたよ!!珍しい!!ヨーキーとも、もう随分付き合い長いね。たまに俺同様、1年位平気でinしない事もあるけど(苦笑)

image

アマゾネス…、言い間違えた。まふぃさん。

image

はっちゃん。

image

今の代のゲームプログラマーの芋さん(完成楽しみにしてるよ!!)。

image

初音ミクさん。

image

ヨーダ。

image

後、Minty様とかいたね。Minty様も来てくれてありがとうだよ!!

image

28年あっと言う間でした。

二ツ橋陽輔様生誕祭の告知

Posted by Futatsubashi on 22nd 5月 2015 in Second Life, 日常

image

来月、2015年6月4日に二ツ橋陽輔様の生誕祭を開催するぞ。
今年も直前まで忘れてたけれど…。リアルは花吹雪と葉隠衆は強制参加で、俺を祝おうね!!これ業務命令。

さて、電脳の方ではSecond Life内の俺の所有地Tenjiku SIMにて当日(前日にするか迷ったけど)6月4日の23時に行うから。Second Life、パソコンかスマフォで持ってたらネットの友達でも誰でもおいでなさい。そうなさい(笑)

http://maps.secondlife.com/secondlife/Tenjiku/49/88/21

Second Life内での場所は上記アドレス。持ってない人はSecond Lifeの公式サイトからソフトダウンロードして、おいでなさい。そうなさい。

生誕祭前の業務連絡終わり。電脳の方はー、多分ぢるちゃん強制参加。

天竺(Second Life版)の華麗なる一日

Posted by Futatsubashi on 22nd 11月 2014 in Second Life

まぁ実際には1時間か2時間そこらだったけどな(苦笑)華麗なる一日とタイトルに付けて、一日風にしてみた。まぁ、昨日一昨日の勝手に帝國異人のBAN騒ぎもあったのと、今日は仕事でパソコンでメール打つ必要があったからなぁ。再びパソコン立ち上げたついでにin。

image

まずは集合写真。今日は珍しくひろだんご兄がいたのよ。まぁ、前述の異人事件もあったから自分がひろだんご兄にメールしてるついでに「今Second Lifeにinしてるよ」って言ったら来たんだけどな。俺、Second Lifeでの軍師ぢるちゃん、ひろだんご兄の3人の偉い人間勢揃い。

image

image

ぢるちゃんの着てるこの軍服な、俺の古い友人ヨーキーこと楊貴妃姐さんが造ったメッシュ服なんよ。まぁ、早い話外部の普通の3Dソフトで造ったモデリング物をSecond Lifeに取り込んでるのだけど。中々の高クオリティ。

image

image

お…。
工場の方から、ゆっくり天竺に出現させてるモンスターNPCの犬を倒しながらやってくるのは。

image

ババん!!レアキャラひろだんご兄!!
全く最近は仕事が兄は忙しくてSecond Lifeではレアキャラになっちゃったけどなぁ。

兄。

image

天竺期待のホープ、新しくスマフォやPC向けの難航しまくってるゲーム開発向けに召集した芋さんの天竺内住処。格好良くなってんなー。

image

最後は昨日inしてた身内の全員集合。

image

ひろだんご兄がSecond Life内で核ぶっ放して、核爆発の光のエフェクトの中で皆で集合写真だ。

image

お疲れ様っしたー。

クソバカ素粒子共が

Posted by Futatsubashi on 19th 11月 2014 in Second Life

image

俺ね、凄い温厚なの。近年はインターネット上ではマゲ君か、闇のなんとか君にしか怒らない位には温厚なの。自分がかつて冷酷だったから、人に優しくしよう優しくしようと枯れてからは心掛けてるの。

なるべく俺のSIMに変な規制とかつけたくなかったの。それが連日連夜、クソバカの群れの異人共は言ってもわかんねーなー。

SIMオーナーが身体が悪くてインしてなかったら、無許可で勝手に住めると思ってるんかこいつらは。家なし宿無しのクソバカ異人共が。

image

そりゃあな、俺も温厚だから袖すりあう奴でも話したことのあるやつなら頼まれて住みたいと言えば考えん事もないがな。だがテメーらはだめだ(苦笑)なんのチャットも許可もなく勝手に無許可で住んでんだからな。

image

ラズバベルの空中王國、それ以前の環境SIMの時の消防王國。なにかと空中に異人共に王國造られるからなぁ。如何に優しい俺でも、もう空中はグループしか物を置けない仕様にすんぞこら。家まで建てて住む気満々じゃねーか(笑)

本日のイベント画像置き場

Posted by Futatsubashi on 18th 10月 2014 in Second Life, ゲーム, 日常

image

俺の参加は身体がこんなだから正味1時間位だったけれども、ぢるちゃん達は今も芋さんの歓迎と誕生祝いを戦闘でしてるのかな。中々激しいゾンビマツリでしたよ。

image

image

参加会場は電脳での俺の手持ちSIM、天竺(Tenjiku)。

image

image

image

迎え撃つゾンビとエイリアンと触手の皆さん。因みに触手がこの3種類の中では一番強い中ボスクラスの触手様(画像一番下)。

image

image

image

image

後、雑魚兵ポジションの重機も発進。ワラワラPOPするように調整。

image

ボスはこの画像の階段下にいるセーラー服の悪の幹部Minty。3回くらい死亡したなMinty(苦笑)。楽しんだなら幸い。

本日イベントのお知らせ

Posted by Futatsubashi on 18th 10月 2014 in Second Life

image

http://maps.secondlife.com/secondlife/Tenjiku/49/88/21

当日告知となったけれど、本日Second Lifeなる電脳での俺の管轄地域にてイベントのお知らせ。場所は上記アドレス。Second Lifeなる電脳を知らない者は、下記アドレス。

http://secondlife.com/?lang=ja-JP

内容はまぁ…。新しい俺の手下兼プログラマーの歓迎会。俺と、現プログラマーにして副ボスの古株ぢるちゃんも駆けつける予定。

時間は21:00より。

image

ゆるーく、ゾンビと魔物でお出迎えするハロウィンぽい歓迎会的なナニカ。
まぁ、サンカサレタシ。

スマフォでも割に楽にSL出来るじゃん

Posted by Futatsubashi on 1st 8月 2014 in Android-ゲーム-, Second Life, その他(Android)

image

話には聞いていたけれど、試す時間がなかったビューアー試した。随分前の文字だけのチャットが出来るビューアーと違って、最近はスマフォもグラフィック能力やRAM容量が大きく向上して来てるから、普通に快適にSecond Life出来るもんだなぁ。

身体が悪いから、良く寝た切りプレイになるもんだからこりゃ楽でいいな。

image

縦持ち、横持ち。どっちでも可能で良い。特にね、最近のスマフォゲーは縦持ちに特化したUIでない物まで無理やり縦持ちに合わせようとするんで。こう言うシミュレーション物やRPGは、やっぱり横持ちがいいよな。

ソフトウェア十字キーも割と押しやすくてレスポンス良いから好印象。

image

グラフィック設定細かく弄れるんで、スペック低めのスマフォの場合描画距離を縮めたりすると良いかもしんない。とは言え、最低距離に設定してもそこそこ見えるし。

前方の看板のテクスチャや、標識のテクスチャも読めた。

image

300円にしちゃいいビューアーアプリだわこれね。うん、お得だぞ? Second Life浦島太郎状態だけれど。稀に視察に行く時はこれでいいや。

普段はぢるちゃんいるしね。

image

まぁ文字だけのビューアーアプリの方もあれはあれで使い勝手良いんだけれどな。

ヨーキー(楊貴妃)生きてたvvvv

Posted by Futatsubashi on 23rd 7月 2014 in Second Life, 日常

image

ヨーキー(楊貴妃)生きてた(笑)相変わらず、俺の管轄エリア以外の中國当局に拉致されたと思ってたけど(おい)無事で良かった良かった(笑)

ヨーキーとは、酒井のりゅうのすけちゃんと三人でSIM購入勉強会しようかって。まだナビスルが生きてた頃からの知り合いで。ジャバラ様共々セクシーナース時代の仲間でもあったから懐かしいねー。

コメント欄とこの、ライゾーやChiさんとは今も仲良いけど。2007年頃のSLバブル組はみんな散り散りになったなぁ。中國軍人(大尉)で探偵業とIT関連を日本でやってる俺のSIMだけ。自分が半年も一年もインしない時があっても、自動引き落としで延々残って。

浦島太郎状態になったけども。皆元気なもんだなぁ。
良かったなぁ。