Archive for the ‘自分の話’ Category

30 Anniversary

Posted by Futatsubashi on 4th 6月 2017 in 日常, 自分の話

※6月4日09:40追加、み先生イラスト。

皆さん今晩和。俺です、二ツ橋陽輔君です!!はい、とうとう20代終焉の刻がやってきました。三十路おじさん爆誕の二ツ橋陽輔聖誕祭のはじまりはじまりーだぜ!!

なんだろ、三十路になってもやっぱり子供の頃に思ってた大人と違う。

人の屑で、似非意識高い系で、似非フェミニストで、外道で、極悪人なのはついぞこの年齢まで変わらなかったなー。

まぁ最近世の流れとかをボーッと見てると、子供と大人の違いなんてほとんどないもんな。小さい頃には大人ってもっと理路整然としててさー、ピシーッとしてるもんだと思ってたけれど。

全然そんな事はなかったぜ!!

※み先生からのお祝いイラスト。

※み先生の心の友達かつ、自分の女の子友達からのお祝いイラスト。

(※Anniversaryリアルタイム手動更新中)

なんだかなぁ

Posted by Futatsubashi on 27th 11月 2016 in Android-ゲーム-, RPG(Android), 日常, 自分の話

メタモンなら錦糸町まで取りに行かなくても、既に取れたからなぁ。基本的に大混雑の中にまでは行きたくない三十路前老害の二ツ橋陽輔さんです、チャオ♪

最近、身体弱いからねー、み先生や弟に Blog乗っ取られ気味 だけれどまぁ程々生きてますよ。 

て言うか、おい。まとめサイト也、保管サイトはワシが個人に向けた返信のツイートを転載するのは兎も角。それを持って、ヨーキー(楊貴妃)姐さん個人への井戸端話の返信を情報としてのソースにすんなよ(笑)

 たまにWordPressから投稿して見慣れんアクセスが1あるなぁ思ったらもう(笑)

まぁ過去何度かBlogでも言ってるんだけど。ワシ嫌いな人間は養父以外1人も造らない人間だから別にワシ個人へはなに言ってくれてもいいんだけどね。人間愚痴りたい時もあるだろうしね 。

実際狂人だし、老害だしキチガイだからなぁ(笑)

ただニシとか痴漢とかGKって言葉やゲハその物はあんまり品がなくて好きじゃあないなぁ。てかFF15も手に入れてるし、ドラゴンボールゼノバース2(PS4版)もやってるし、マイクラのXbox ONE版もやってるのにニシってどう言うことだよ(苦笑)

まぁ、人間は信じたい情報を確として、信じたくない情報は見ないか確としない生き物だから仕方ないね。ゲームの事だけでなく政治の事とかでも。

自分の信じたい情報ってのは得てしてネットに大体落ちてるものだから。

にしてもなぁ、そこからの直接のアクセス数1てなぁ(苦笑)ふわふわしたワシのプロフページに5アクセス位。しけとる!もっとこう、前にワシが闇プロルビコン川事件暴いた時みたく1000とか日にアクセスあったら面白いのに。

詰まらん!!

でもプロフページ幾ら調べても、こんなカタギじゃないヤクザ物の社長のプロフページみたとこで、マトモな住所とか出てこないだろうけど。なんたってマトモじゃないですから!(笑)

働きたいときはメールかDM下さいね!キチガイ待ってまーす(笑)

あぁ、後ハブ云々は全く最初からマルチハブはされてないでしょう出して売れなかったから『序盤の早い段階でハブられたよね』って話ですよ。それを米國のロンチ発売日表をもってきてもなんだかなぁって。

まぁ、老害のイヤミはこの辺にしてね。ポケGOは漸くレベル18になって、一番強いのがCP1500オーバーしたけど、周りのジムは2000オーバー ばっかりなんだよなぁ。麻生太郎が1000越えるかな?って感じ。

まだまだですねぇ。

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピューターかぁ

Posted by Futatsubashi on 30th 9月 2016 in ゲーム, 日常, 自分の話

最近Blogをいつも通り、身内に乗っ取られ気味な二ツ橋陽輔です。取り敢えず勝手に無許可で、Zenfone3 Deluxeを俺の金で予約した弟は、島流しもとい減給orこき使いで(笑)まぁなぁー、Zenfone3はなんだ海外より2ヶ月遅れた上に、おま國価格だとなぁ。思うところもあるけど、ATOK詰んだり、auのVoLTEに対応させたり、技適通すとコストが掛かるのもわからんでもないけどね(完全に納得したとは言ってない)

まぁとは言え、そんでもキャリアよりは安いから俺も予約はまぁしたけどね。國内版Deluxeの59800円モデルのカメラ1600万画素にされてるのが残念なのは俺も同意。弟に勝手に弟の分も予約されたのは、人間が出来てるから怒らないけど!(少しは怒ってるけど)(笑)

さて、それはそうと任天堂から、ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピューターが11月10日に5980円(税別)で発売されるらしい。おいお前(任天堂)は9月中にNXの発表するって言ってただろう。それをニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピューターの方、発表するとか。嘘吐きは猛省して(苦笑)

https://topics.nintendo.co.jp/c/article/d2923b54-8552-11e6-9b38-063b7ac45a6d.html

で、ミニファミリーコンピューターなぁ。ラインナップ大体現物のファミコンソフトや、3DSやWiiのバーチャルコンソールで持ってるしなぁ…。老いといてレトロ感や、ノスタルジーに浸るオブジェ…。

screenshot_2016-09-30-15-13-30_1

まぁ、つっぱり大相撲は渋いチョイスかも知れないけど。なんだろう、この欲しくないんだけど欲しいような不思議な物欲(苦笑)予約するか迷うなぁ。

screenshot_2016-09-30-15-26-26_1

screenshot_2016-09-30-15-26-37_1

しいて個人的な魅力を挙げるなら、HTML接続とパーフェクトドット機能かなぁ。バーチャルコンソールのレトロソフトはファミコン関係だけ微妙にぼけてたから、それは有り難いけども。

タロット魔人強過ぎ(笑)

Posted by Futatsubashi on 31st 7月 2016 in 3DS, ゲーム, 日常, 自分の話


二ツ橋陽輔です。ネットスラングあんまり好きじゃないけどついワロタ…。ワロタ(苦笑)ドラクエ10のタロット魔人強過ぎじゃね?まぁ、占い師Level40の野良パーティー魔法の迷宮だったからかも知れないけれど。
適性Level幾つさ?(苦笑)タロットコイン自体は占い師になって最初のクエストで手に入れてたから。運が良いのか悪いのか…。

タロット合成でSSの『力のわたぼう』は意外と簡単に合成できた。デッキどうするかなー。占い師遊戯王みたいで楽しいね。
これからもっとカードの種類が増えれば面白くなりそう。

29 Anniversary

Posted by Futatsubashi on 4th 6月 2016 in 日常, 自分の話

image

みなの!!そう、それはみなの。
野郎ども元気だったかぢらぁ?今日はじーじが29歳の、肉の日になるハッピーバースデーですのー。みは良い子だから、ねんねないでずっと絵を描いてあげてたわよ。

29歳のじーじの絵をどうぞなのー。

あっ、背景はじーじの良くいる病院よ。

じゃあ、後はじーじに任せるわねぇ。みは寝るわぁ、起きたらあんたのケーキ頂くわねぇ。

image

image

image

image

image

image

image

byひろだんご(あ~る兄)

image

wp-1464988898058.jpeg

image

wp-1464993299945.jpeg

image

image

image

image

昨日はホワイトデーでしたね

Posted by Futatsubashi on 15th 3月 2016 in 日常, 自分の話

image

昨日はホワイトデーでしたね。
どうも、最近義弟の井之上やら、みちゃんにBlogをほぼ制圧されている俺こと二ツ橋陽輔です!!vvvv(笑)

なんだろうね、弟の方が実はおっさんで寧ろ俺の方が全然成長しないってね。成長ホルモン足りてないのかな?実は実年齢の方は弟よりおっさんの二ツ橋陽輔です(笑)いやー、あいつ俺が病人で日々寝たきり社長の合間にASUSのイベント行って来たんだね。

会社のってか、葉隠の方か。
名古屋支部全然そういや最近見に行ってないなー。

俺、身体悪いからね、仕方ないね!!
まぁ、寝たきりなんですけど書類は捌けてますし、精神的には元気です。寒い日は特に悪くなるみたいで、一昨日辺りまで陽気で良かったんだけどねー。天候ばかりは俺でもどうにも出来んもんね。

そう言う訳で最近めっきり影が薄い、井之上や手下達曰わく『偉大な』陽輔です。
いやー、全然愚か者の愚者ですよ、俺はね(苦笑)

取り敢えず、知らない人は改めてはじめまして。知ってる人達はプチお久しぶり。
それはそうと昨日ホワイトデーでしたね、ワシ、バイなんでバレンタインもホワイトデーも色々貰うんですけれど。くれた皆さん本当にありがとうね。

あぁ、一人称が偉そうな時はワシだったり俺だったりするのに。昔子役だった関係上から時々、猫をかぶると僕になったり定まらないんですがご了承。

image

それはそうと義弟さんよ、ZenFone Maxかセルフィーで迷っているなら俺だったらセルフィーにするね。でもお前あちこち任務で行くから、お前だったら電池持ちがいいMaxのがいいのかなぁ。

取り敢えず俺の今の手持ちの予備在庫は知り合いに贈答予定のZoomが何台かしかないんだわ。Zoomで良ければ俺があげるけど、Maxやセルフィーはなぁ。買ってやってもいいけど、君いい大人だから自分で買うならそれでも(笑)

とりあえずMaxでもセルフィーでも第二四半期に6.0アップデート予定らしいからいいんじゃない?

image

それはそうと、ドラクエ10のホワイトデーでのしぐさ、さくらマジック可愛いですね。
じゃ、俺はまた寝る!!vvvv

※追記 イラストの髪がピンクじゃなくて黒なのは、病院でピンクはマズいからです!(笑)

2016年新年明けましておめでとう

Posted by Futatsubashi on 11th 1月 2016 in み先生のお絵描き, ゲーム, 自分の話

1452416012602

新年明けましておめでとう御座います。
今年は、み先生の新年描き下ろしイラストをどうぞ。って、俺何でバナナで太鼓叩いてんだよ!!台詞もよくわからんけど、兎に角凄い自信の溢れる台詞だぜよ…(笑)

しかし、2000年越えてからもう16年も経つんだね。歳をとったなんて、元気のない気持ちは自分はあんまり好きじゃないけれど、20歳越えてからが毎日が光陰矢の如しで。時間が進むのは早いね。

それにこうも、身体が悪いと心は元気でも時々。
自分が亡くなってから若い子達はどうなるんだろうなぁとか、時の流れの早さを痛感するね。

1452165690330_20160111122708857

所で、最初の新年描き下ろし温泉絵。
背景のナドラガンド炎の領域も描き込んでるみたいで。

禿げ上がりそうな程なく大変だったって言ってた。まぁ、7歳なんで言葉のあやで実際には禿げないけど(笑)
ゲームとイラストなんでもそつなくこなすなぁ。

Screenshot_2016-01-10-21-12-20

今はプクリポの可愛い絵を描いてる途中みたいだね。制作環境はZenpad S8.0とメディバン或いはレイペ。

まぁ程々に寝たきり

Posted by Futatsubashi on 25th 12月 2015 in み先生のお絵描き, 日常, 自分の話

1449948818647_20151216213816326_1

クリスマス当日の今日にも、み先生の描き下ろしイラストを出すよ。
約束だからな(笑)

身体は悪くて自分は寝たきりだけど、心は元気だぞ!!

SL撤収予定

Posted by Futatsubashi on 24th 12月 2015 in Second Life, み先生のお絵描き, ゲーム, 自分の話

image

クリスマスイブだねー、みちゃんのクリスマスイブ描き下ろしのドラクエ10絵をどうぞ。明日クリスマス当日も1枚みちゃんの描き下ろしを公開しますね。

それはそうと、ここんところ体調が悪くてね。
まぁ、元々自分は身体内部がもうボロボロなのは前から言ってたけれど。

また入院とかで身体を悪くするとね…、金銭的には中國のお上から資金は出てて、全然資金的には保つのだけれど。自分の身体を鑑みて。

後、今は自分自身1年に数度、上記のような事もあって、重要な日に位しかSLにインしなくなってなってるからね。それならゲーム開発にリソース全部集中させた方が良いと思ってね。

自身の身体及び、リソースを鑑みて、SLを撤収しようかなって考えてます。取り敢えず年明けからボチボチとね。

僕はねぇ、常に思う訳ですよ

Posted by Futatsubashi on 15th 11月 2015 in 日常, 自分の話

俺はねぇ、と言うか僕はねぇ、常に思う訳ですよ。

割と最近物騒ですよねぇ?安保だ原発だ沖縄だのの政治の事。テロだ紛争だ移民だなんだのの世界の事。セキュリティー会社の左翼さん寄りな人がFacebookから個人情報を流すだとか。右翼さん寄りな人が難民の絵で煽っていくスタイルだとか。色々ありますよねぇ。

まぁ、それでね。
それはそれは物騒な世の中をねぇ?憂う事それ自体は僕はとても立派な事だと思うんですね?僕は中庸なので、心に芯をしっかり持っている人の考えなら。例え自分と相反する考えの人でも、敵であっても、右だろうが左だろうが敬意を持って接して、嫌いな人をね?

えー、前々から言っているように、まぁ造らないんですけれども。
僕はね、最近常に思うんですよ。

それをね、一日中Twitterなり、Facebookなりのソーシャルメディアで「あいつはバカだ!」「なんで俺の言ってる事がわからんのだ!だから○○主義者はアホなのだ!」と口汚く罵って何になるんだろうかなぁってね。まぁ、思う訳ですよ。

勿論僕は、そう言う考え方もねぇ?それはそれ、個人の考え方ですから肯定しますけれども。あんまりメリットってないような気がするんですね?

アホやバカだと言われた、相反する考え方の方々はそんな事言われたら。益々怒り心頭折れる訳ないと思いますしね。なにより、Twitterがそんな難しいタイムラインばかりになったら、その話が好きな人は良いですけれども。

その主義とは違う人や、楽しくない人は当然減っていきますよねぇ?そうすると自分の主義に賛同する人ばかりが残って、取得出来る情報も『自分が信じたい情報しか』残らなくなって。客観的にみるとメリットがないように思うんですよね。

それに例えば、デモや話し合いで戦争をとめると言っているのにね。例えば、相手をアホだバカだと煽っていくスタイルですと言動に矛盾があると思うんですよね。勿論左翼さんだけでなく、右翼さんにも同じ事が言えるんですけどね。

てか、ぶっちゃけね。
Twitterとかで一日中政局について相手をバカだアホだと言ってるなら。

ロビー活動したり、札束ビンタしたり、自分が政治家になった方が早いよ!!(苦笑)まぁ、そう言う訳で僕が最近常々思う話は終わりますけど。何が言いたいかって、紳士的ではない対応には同じように紳士的ではない対応が返って来るよ?って言う。

万古普遍の真理。

image

それはそうと最近、子供達のお家子供ハウスのテレビ電波を分配してあげてみんなで見れるようにしてあげたくねぇ。子供ハウスほら、大きいから部屋が違う子達もね色々見たいだろうし。

分配機を頼んだのに、分波機を間違えてAmazonが持って来やがった(苦笑)至急すぐに分配機をもう1個買ったけどさ、形が似てるからね。しょうがないね!!

image

これでね、テレビチューナー付きじゃない子供達のAndroidタブレットとかでもテレビ見れるね。良かった良かった。

image

そう言えば、み先生が禹様のフォースの暗黒面に堕ちる前の若い頃を描いてくれたよ。