数日ぶりのご無沙汰

Posted by Futatsubashi on 23rd 10月 2019 in Oculus Quest, ゲーム(電遊戯)

ここの所、ずっと予約投稿してて毎日の投稿を欠かさなかったんだけれどね。手術後、体調が上向いたり、悪くなったり波のようになってたから。数日間、日記のブランクがあいてしまったね(苦笑)

ごめんごめん、僕が生きてる内はなるべく日記は更新するように心がけるよ。さて、時間的にはもう昨日の事になるのかな?

朝にね、ソード・オブ・ガルガンチュアにねインできたんだよ。なんとか体調確保したからね、朝の内は。

そうしたら、オンラインマルチを野良PTでプレイしたらさ。いきなりガルガンチュア様がいて笑った…(苦笑)なんだこれ、初見(しょけん)で勝てるわけねーじゃん。

ビーム撃って来るんだよ?ビームさ。ソード・オブ・ガルガンチュアってさ、基本的にはリアルシミュレーター寄りの挙動(きょどう)で。現実世界(げんじつせかい)の運動神経(うんどうしんけい)がものをいうわけね?

でも、ラスボスでもあるこの、ガルガンチュア様だけはビームとか謎の範囲攻撃(はんいこうげき)とか仕掛けてくるわけね。

あ、魔法攻撃は、雑魚(ざこ)の魔法使いも仕掛けてくるか。でもあれは、雑魚だし素人(しろうと)でも多分避けやすいしなぁ。

で、野良PTにインしたら。いきなり眼前にこいつがいるんだよ?そんなんね、もうね?俺、と言うか僕ね死ぬに決まってるじゃない。はい。

ふざけるんじゃあないよ(あっ、久し振りにこの言葉言ったね僕ね)

初見、外人さんも含めて4人だったけれどね。ほかの皆さんを生き返らせる暇(ひま)もなく。ガルガンチュアのHPを10分の1も減らせなかったねー。ヤバすぎるでしょ?このタマゴロンやろう

ガルガンチュア戦は、おそらく問題はガルガンチュア本体だけでなく。ステージ構造(こうぞう)も、難易度が自然に上がる状態(じょうたい)になっているんだよなぁ。

と、言うのも。今までのように、塔の内部じゃなくて。塔の最上階だから、野外になってて。ステージの四面(しめん)が、東西南北(とうざいなんぼく)全て崖っぷちなんだよね。

なので、あまりに後ろに距離を取りすぎると、プレイヤーは転落するんだよ。加えて、ガルガンチュア様は定期的(ていきてき)に雑魚騎士を召還(しょうかん)する。

これが、この面の難易度を上げてる要因(よういん)だと思う。

でも、2度目にインしたら。なんだかガルガンチュア様、インして野良PTに合流した時点で死にかけてるー!?(苦笑)なんか、凄い廃人PTにガルガンチュア様追いつめられてた(笑)

とは言っても、それでも何度か廃人の皆様全滅しかかってたけど。僕は全滅だけは阻止する、生き返らせ要員で。皆様にこっそり近づいて生き返らせるだけの、楽なお仕事(苦笑)

凄いね、廃人の皆様マヂ強い強い。俺、おったまげちゃったねー。うん、マヂで。

たなぼた!ボロい!

いいね! (まだ評価がありません)
読み込み中...

Leave a Reply