Posts Tagged ‘イラスト’

マスドライバーとか禿げ上がりそう

Posted by Futatsubashi on 12th 2月 2017 in み先生の出張ゲーム講座, ゲーム, 日常

へぇい、やろうども元気だったかしらぁ?みはゲェム造りの作業をずっとしてたのやんねー。寒さがうすくなってきましたから、なんとか作業できるの。そう、できるの。

背景の美術イラストで、メカニック設定のマスドライバーいいます機械。

禿げ上がりそうに難しいじゃない!み、子供だから禿げませんけど。

Zenpadのメデバンペイントでベースを描きまして、YogabookのClip Studioのアクアブラシで海の切れ間を塗っていく。

大変なことですのやんねー。

出来ましたけどね。

海の透明度を上げすぎますとー、ウユニ塩湖みたいになってしまいますからー。程々に微調整しますの大変だったわぁ。ゲェムのはじめの舞台になります島だから、み一生懸命なんどもリテイクして納得のいくものを。

描きあげましたのやんねー。

みの心の絵師仲間のお友達が、アナログで描いたバージョンのゲームの主人公さんも。みがトレース取り込みしてお色も彩色したわぁ。

こちらお友達版のテディさん。

イケメンねぇ。

主人公さんのお部屋の舞台設定イラストも描いたりしまして、美術もまだまだせっせと頑張ってますわよぉ。少し遅れてますけど、クエストのイベント部分はだいたい出来てますのよねぇ。

モンスター、そう雑魚敵が足りないのよねぇ。

序盤の島に何種類くらい魔物を描き下ろしたらいいのかしらねぇ?

兵士みたいな敵も、さっきのお友達アイデア原案のアナログ絵を取り込んで描き上げましたしー。お友達いつもありがとうますのー。

み、嬉しい!!
そう、嬉しいの。

キョンシーみたいなワルも、ビフォーはお顔が歪んでたので、徹底的にみは清書した。妥協は許されないの。プロ意識は、子供ですけど常に持っております女の子なのよー。そうなのよー。

おかげで、アフターは随分イケメンなりましたー。線の歪みはやっぱり見直すと気になるものなのねー。

そう言いましたらー、ファイアーエムブレムヒーローズ。
ノーマルは完全クリア、ハードは8章まで、ルナティックは6章くらいまでクリアしましたわよー。

はじめに1500円課金しただけでも案外いけますもんねー。

あー、まるで夢みたい。

あおり画像あげるわねぇ

Posted by Futatsubashi on 25th 9月 2016 in Android-ゲーム-, RPG(Android), み先生の出張ゲーム講座, ゲーム

やろうども元気だったかしらぁ?あれねぇ、造ってますゲェム。そうゲェムの原画言いますイラストはたくさん増えてきましたけれどぉぉ。ゲェムができるまで見せられない、ストォリィの大事部分の原画も増えてきましてまするからー。

なかなか、どれくらいゲェム出来てますか言いにくい所もあるのやんねー。でも、みはー。学校と、お勉強と、運動と、遊びの後はきちんと毎日作業してますのよー。

そう言いますわけだからー、なかなかお話出来ないこともまだおおいですけれどもー。今日はゲェムに使ってないシィンの、サンパギータのお二人の茶番劇の絵を描きおろしてきましたからどうぞなのー。

あとー、ついでに吹き出し言います。マンガでおしゃべりの文字入ってます所に、お好きな文字を入れたらあおり画像に使えます画像を、みからお前たちにプレゼンツフォオユゥですの。ますの。

クリリックして少し画像を大きく表示させてからダウンロしてね。

※使用例

こんな感じにあおって遊んでねぇ。

みの8歳のお誕生日なのよー

Posted by Futatsubashi on 26th 8月 2016 in Android-ゲーム-, み先生の出張ゲーム講座, ゲーム, 日常

やろうども、UTAGE=宴(うたげ)のはじまりじゃー!なのやんねー。PartyよParty、パーッパッパッ・パッパッパティ!パーッパッパッ・パッパッパティ!

あれかしら?じーじの社長室のレーザーディスクでみたE.M.UのParty流そうかしら。なんと、みはなった!そう、なったの!

8歳に。いやだわぁ、もうアラテンじゃないの。

へんにゃんや、茶々や、くさちゃんたちとオレンジジュースでパンカイしなくっちゃ。パンカイ。

みのお誕生日だから、やろうどもには星ドララのイラストを差し上げますわねぇ。描いてあるパアテェの人物は左からー、み、いつものおともだち、じーじ、茶々、へんにゃんよ。

※追加
白黒の絵で、最初画像加工アププ使ってセピアやモノクロにしてみたけどー。漫画っぽい感じがでなかったから、スクリーントーンはりなおして漫画風にしてみましたの。もちろん、タブブだけでつくったわよぉ。

※追加2
最初の絵のー、上下2枚組部分の上から。神鳥ルティスの上部分を省いた下部分の絵よ。これも白黒の漫画風絵の時に使えるように細かくレイヤアわけしてありますのー。

こどもの日

Posted by Futatsubashi on 5th 5月 2016 in ゲーム, 日常

image

こどもの日!!
そう、みはこども。それはこどもだから、こどもの日にはみが今日もじーじのブロロ(Blog)に書く、そう書くわねぇ。

イラストは、こどもの日だからみが描いた。そう、描いたの。かっこういい、お友達のへんにゃんともう一人のお友達をどうぞませ。

やろうども、皆さん、お前たち『ちまき』は食べたかしらぁ?

こどもの日だから、ちまきを食べないとこども国憲法でシケイになるわよ。

image

みは、ちまきを3個も食べたから一安心。
ヤッホゥ。

モココちゃんの75レベベ解放クエエも、へんにゃんのチャンス特技クエエも終わった。そう、終わったから二倍一安心!!

そういえばぁ、みと。いつもの親友のお友達はiPodtouchを買った。そう、買ったの。まだ届いていませんけれどもー。前のみのiPodtouch、もうみが3歳か4歳くらいの時から使ってるからオンボロくなったのよねぇ。

今回はじーじにお願いしないで、自分のお小遣いとクレジカーでお友達のと、みの買った。

届いたらまた何か書きますわねぇ。

まだ届いていませんけれども!!

90年代のゲーム事情のお話

Posted by Futatsubashi on 11th 11月 2013 in 3DS, ゲーム, 日常

image

じーじ(二ツ橋陽輔)よ。

今日は会社の社長室にあるアーカイブズで、みんなビデオゲームを遊んでいるようだけれど。90年代のビデオゲーム事情は、70年代80年代と違って既にレトロゲームの定義から言えば外れて。いや、2010年代から見れば十分にレトロゲームにカテゴライズされるんだろうけど。

例えばAGE01とか呼ぼうか?そう言う第一世代のゲームエイジから、CDとポリゴンを媒体にしたニューエイジ。AGE02に完全に変わった頃だと思うのだよね。きっかけはPCエンジンのCD-ROMで予兆はあって、90年代前中期からの俗に呼ばれる『次世代機戦争』で完全にAGE02に。

まぁ、前提はいいや。この時代は、3DOを最初の黒船に。セガサターン、プレイステーション、ピピンアットマーク、プレイディア、ジャガー、マーティー、ドリームキャスト、プレイステーション2、ゲームキューブと目まぐるしく時代が動いていったね。ここまでの機種をAGE02時代と僕の定義ではしておこうか。

写真は、ソニックシリーズでは一番売り上げた方のドリームキャストでのソニックアドベンチャー(以降は国内では販売本数減少の一途を辿る)。ドリームキャストでのMr.ドリラー、3DOでのブルーフォレスト物語、3DOでのソードアンドソーサリー、故飯野賢治氏の3DOでのショートワープだね。

image

ショートワープはですねぇ、解説書でデブ魔神だった頃の飯野賢治氏が見れて素敵。この頃はエネミーゼロの開発をプレイステーションから、セガサターンに変えると電撃発表したり。3DOでM2(当時噂されてた3DOの後継機)のDの食卓2を作っていたり。精力的だったね、風のリグレットとドリームキャストでのD2を最後に時の人になっちゃったけど。

image

亡くなる前はiPhoneとかWiiウェアで、クリエイター活動してたようだけど。この人は良くも悪くも90年代のクリエイターを代表する人だったよ。ん?高城剛?そんな奴は知らん!vvvv

※上記Blog記事は、弟のBlogに寄稿した物と同一内容です。

image

【おまけ】
みちゃんが描いてくれた、禹だね。巧いなぁ、5歳なのになぁ。

image

ついでに、冷酷だった頃のワシも描いてくれたよ。

アバタータレントとしての僕のキャライラスト

Posted by Futatsubashi on 18th 10月 2009 in Second Life

Heilong1

前にスタッフの蜜柑さんが描いてくれた僕のキャライラストとは別のもの。
そう言えばサイトには載ってるのに、きちんと紹介した事なかったなぁってね。
今回の日記のは、以前にイラストレーターの方に描いて貰ったものだよ^^

時折軍帽被るからなぁ僕のアバターは。

Heilong2

これは二枚で、一つの絵になるタイプのイラストの僕。
ちなみに、最初は仮想空間位と。おじさんにアバターにしてたんですが「そんなのお前じゃあない!!」と言われてしまって。
今のアバターに落ち着きました。

Hirodango2

これは僕のキャラじゃあないけれど、さっきの僕のと2枚で1枚の絵になる。
僕の兄のアバターです。

Heilong&Hirodango

あれが、こうなるわけですね。

にほんブログ村 芸能ブログへ
※ブログランキング参加中!
1日1クリック、皆様のご協力お願いします!

Hobbies Blogs - Blog Rankings

上記ボタン1クリック下さると幸いです。

素敵なお絵描き

Posted by Futatsubashi on 16th 10月 2009 in 日常

64

これね、ウチのスタッフの蜜柑さんが前に描いてくれた。
僕の似顔絵です。コーラ大好きなんだ。

最近あんまり飲めないけれど。
少ししょんぼりです。

あっ、素敵な似顔絵をいつもありがとうね^^

にほんブログ村 芸能ブログへ
※ブログランキング参加中!
1日1クリック、皆様のご協力お願いします!

Hobbies Blogs - Blog Rankings

上記ボタン1クリック下さると幸いです。